エントリー枠トップ画像

避けれずとも

2008.05.02 Fri

今日は有給を取って、5 連休の始まり。出張や徹夜で疲労が蓄積し、ボロボロになった体を休めたいところだ。

一昨日のジャグナーの前に、29 日のメリファトの動画があったのを忘れていた。相変わらず反映が遅いが、朝には観れるようになっていると思う。
http://www.veoh.com/videos/v7489597BdqX5QEJ


そういえば、Veoh Pro に加入すると、FLV の画質も上がるらしい。

離脱失敗

それにしても一昨日のジャグナーは死にまくった。スクリーンショットにもあるとおり、回避に頼りすぎて、無理に前に出すぎたかも知れない。

それより問題は、回避できなかった際の柔らかさである。完全回避仕様だと、防御が 210 程度と、LV40 台のジョブぐらいの防御しかないため、特にサイスラは一撃で致命傷となり得る。

そこで次回は防御食を摂ってみることにする。じっさい FFXIEQ をいじってみると、何気にタコスが良い。防御 25% アップに加え、AGI +4 による回避アップもあるし、DEX +4 もある。プロさえもらえれば、防御は 300 を優に超える。

もともと遠隔や?術がメインの攻撃手段だし、装備で攻撃などをブーストしていないので、攻撃アップの食事を摂っても効果は微妙。であれば、防御を 60 近く上げることで生存能力が高まるほうが良い。回避もさらに上がる予定。

これでますます、マゾ度 がアップすることだろう。だが敵の攻撃を可能な限り集め、前線で張り続け、味方のアタッカーへの負担を少しでも減らすことが、このジョブの存在意義なのだ。

[避けれずとも]の続きを読む
  1. FFXI|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0
エントリー枠ボトム画像
エントリー枠トップ画像

王都炎上

2008.03.29 Sat

結局魔笛を奪われました。

死者の軍団で将軍全員が討ち死に、続くマム戦では善戦するも、LV55 未満が 100 名近くいるような戦力ではどうにもならず。

最終防衛ライン

↑りょほさんがブラビューラ振ってましたが、強い強い。

もう少しで

カエルのガ系魔法で次々戦死者が...

そして

善戦空しく壊滅。

それではバリの準備をしてきます。
  1. FFXI|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0
エントリー枠ボトム画像
エントリー枠トップ画像

絶望した

2008.03.12 Wed

アップデートが終わってログインしてみると、R0 の嵐。白門だけでなく、アルザビやジュノでも断続的に発生。ゲームにならないので落ちました。

前回のパッチ以降続いている R0 問題。解決されるのはいつになるのでしょう。
  1. FFXI|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0
エントリー枠ボトム画像
エントリー枠トップ画像

Successor

2008.03.09 Sun

新しいメモリを搭載して約 1 週間、問題は起きず安定稼動しています。

というわけで、過去に使っていたパーツ 3 点をまた無償でお譲りします。

-------------------------------------------------------------
CPU
インテル® Core™2 Duo プロセッサー E6600


メモリ

UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800


VGA

玄人志向 GF7600GT-E256HW/CB

-------------------------------------------------------------

この 3 つで組めば、FFXI ベンチ 3 の高解像度モードにおいて、オーバークロックなしでも 7,000 以上のスコアは出ると思います。ちなみに 3.2GHz 駆動で、9,000 台は出ていました。

いつもと同様、亀鯖現役バリスター優先です。以前あげた人もふたたび応募して構いませんが、それ以外の人をまずは優先したいと思いますので、どうかご了承ください。

なおできる限りのサポートはしますが、基本は Do It Yourself でお願いします。どうしても上手くいかない場合は、千葉・東京もしくはその近郊に限り、直接面倒を見てあげることはできます。

CPU も GPU も出揃った感があるので、今年中はもう買い替えはないと思います。

来年はインテルの革新的なアーキテクチャの CPU、コードネーム Nehalem(ネハーレン) が本格的に登場するそうです。

後藤弘茂さんの記事によると、現行の Core 2 Quad の 1.6 倍以上の整数演算性能、2.4 倍以上の浮動小数点演算性能を達成するらしいので、爆発的に速い CPU になることは間違いありません。

動画のエンコード時間が、これで実時間以下で終わるようになれば、もっと動画が出てくるようになるかも知れません。

個人的には、同じ試合を違う人の視点で見比べてみたいと思います。試合後にそういう楽しみ方ができるようになると、いろいろ見えてくるものもあるのではないでしょうか。

今日はお昼ぐらいまでに、一昨日のジャグナーの動画をアップする予定です。
  1. FFXI|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:1
エントリー枠ボトム画像
エントリー枠トップ画像

メリポ動画

2008.03.01 Sat

ステ 6 は残念ながら終了してしまいましたが、新しい動画共有サイトがあったので、さっそく昨日の メリポの様子 を一部アップロードしてみました。

直リンクはこちらです。
http://blip.tv/file/get/Jousselin-20080229MeritParty808.wmv
(800×600、1296kbps)

この blip.tv という動画共有サイトですが、ステ 6 と同じくビットレートや解像度の制限はないようで、便利です。

コーデックは基本 Flash Video 形式なのですが、DivXMPEG2WMV 形式も使えるようです。今回の動画は利便性を考えて、WMV9 形式でエンコードしました。

ただ WMV はエンコード時間が DivX の倍かかるので、今後は DivX にするかも知れません。

ウルガランでのメリポは前衛では初めて行きましたが、タウルス以外はマムージャやプークより楽かも知れません。ただ後衛はアトルガンエリア以上に忙しく、特に釣りは長い距離を走らないといけないので大変だと思います。

編集した Rep は Will 君 がアップしてくれています。矛能力では所詮ユニクロ忍、スファライやルーンチョッパーの相手になりませんでした(汁

通常殴りの装備で改善できるところといえば、

雲次 > ペルデュブレード
ライトニングボウ+1 > ファイアボムレット
ジョン+1 > 乱波鎖帷子改


の 3 つを揃える位しかもう残っていない(スピベルとかダスク手+1 とかは無理w)ので、それぞれアサルト、金策、リンバスを辛抱強くこなしたいと思います。
  1. FFXI|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント:0
エントリー枠ボトム画像
next page

プロフィール

Jousselin

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約